2013年1月3日木曜日

初めてのクッキー作り

KOHAKU2歳4ヶ月、初めてのクッキー作りにチャレンジしてみました。
KOHAKUはクッキー作りとはどんなものか知らないので教えるのが結構大変でした。まだ焼いてないクッキー食べようとしてみたり、まだ食べれないよって教えたら泣いたりして…。
KOHAKUの好みに合わせてわざわざ買った型。(シャレじゃないよ)
 
参考にしたレシピはこちら
 
フープロ使って、ビニール袋の中に生地入れて綿棒で伸ばしたらラクでした。
旦那さんと三人でなんとか型抜き出来ました。
若干焼き過ぎな話もあるけど、初めてにしては上出来でしょう?
 
KOHAKUも喜んで食べてたし、味もGOODでした☆
KOHAKUのおばあちゃんにあげたらとっても喜んでました。
またやろうっと。

0 件のコメント: