2012年9月18日火曜日

三連休でしたね

皆さんいかがお過ごしでしたか?
私たちは…
まず土曜日、サッポロオータムフェストに行きました。札幌大通り公園の4丁目から8丁目までに渡り、道内の美味しいものが集結するまさに夢のような祭典です。簡潔に言うならビアガーデン秋バージョン!
11時頃に行きましたが、激混みでしたよ。しかも暑かったです。
KOHAKUと旦那さんをベンチで待たせ、私1人であまり並ばずに買える食べ物屋さんを探しました。
礼文島 スコトン岬 島の人
で買いました。
礼文・利尻島産 殻付き島ウニ
が名物でした。座って食べてるお客さんもウニ食べてる人多かったです。並んでるお客さんもウニばんばん買って行きます。私ウニ食べれないので旦那さんの分。KOHAKUも多分無理でしょう。
いかとホッケも一緒に買いました。お客さんの目の前の焼き台でおいしそうに焼かれてました。KOHAKU魚好きだしホッケいいなと思って買ったのに本人試食のラーメンがっついてましたけどね、はは…。
混み過ぎててこれしか買えなかったです。
今月30日までやってるので、空いてる時にまた行きたいです。
 
日曜日のお店を閉めた17時、今度は岩見沢百餅祭りへ行きました。
あいにく岩見沢は雨が降っていたのでKOHAKU連れて雨の中お祭りはかわいそうだし、とりあえず晩ご飯を食べました。12号線沿いに新しくできた中華料理翠華へ行きました。
入口はいると水が流れてました。
中国に旅行に来たみたい~(大げさ?)
広めの個室の小上りがあって、小さい子供いる家族にはいいですね。KOHAKUはこの薄暗い感じが嫌だったみたいです。
オープニングフェアで10%OFFでした、お得~♪
お店を出ると雨が上がっていたのでお祭り会場へ行きました。
すると、知り合いの家族と遭遇。KOHAKUお友達のつきねちゃんもいましたよ。
仲良く手つなげました!
※2人とも顔が強張ってるのはお見逃しください。
つきねちゃん、相変わらず色っぽくてかわいかったです~。
 

0 件のコメント: