2012年1月21日土曜日

オムライス♪


先日お昼のテレビ番組ヒルナンデスでたいめいけんのオムライスを観て、食べたくなったので昨日はオムライスを作りました。
ポイントはケチャップライスに入れる玉ねぎは5mm以下のみじん切りにして、バターひとかけで炒めた後に追加のバターひとかけを入れてから他の具材を炒めるって言ってたのでやってみました。
たいめいけんのオムライスの具材は、玉ねぎとハムだけだったけど、それだけでおいしく作れる自信がなかったのでwエリンギとしめじとベーコンで作りました。
これは常識だと思うけど、炒まった具材にケチャップを投入した後でライスを入れてました。
そうすると、ケチャップの酸味が飛んでいいらしいです。へぇー、そういう理由だったんだ。
卵は生クリームとか入れずに塩コショウのみで1人1.5個使って作ったらくりんと上手にできました。

厚切りベーコンときのこがいい味出してておいしくできました♪やったぁ。

0 件のコメント: