2011年3月31日木曜日

KOHAKU 7ヶ月!!


KOHAKUは昨日で7ヶ月になりました。
大きくなったなぁ。
だんだんしっかりしてきて、今まではちっちゃかったし冬でインフルエンザとか怖かったから家にいてばっかりだったけど、最近は外出とかもできるようになって、なんだか感慨深いです。 
今までは、ぐずってばっかりで抱っこばっかりだったけど、最近は一人でテレビ見たり、おもちゃで遊べる時間が長くなってきて、少し楽になったかな。
ていうか、KOHAKUが5ヶ月くらいの時におんぶすることを覚えてから手が使えるから、おんぶイイ!!って感激したっけ。笑。
まだまだ昼寝も夜寝も何回も泣いて起きるけど、機嫌悪くて抱っこしたりおんぶしなきゃいけない時間も長いけど、おっぱい飲んで寝た時の健やかな寝顔に癒されたり、あやしたら笑ってくれたり、歯のない口おっきく開けて喜んでくれたり、24時間一緒にいるけど、飽きないです。
おっぱい欲しくて甘えた声出したり、他の人じゃダメなのにあたしが抱っこしたら一発で泣き止んだり、あたしのひざの上だったらおとなしく座って遊んでたり、やっぱり子どもはお母さんが一番好きなんだな。
あ。のろけみたいになっちゃった。めんご。笑。

写真は、ビニールの袋で遊ぶKOHAKUです。子どもってこういう手作りおもちゃが好きです。
でも、鼻と口塞いじゃったら危ないから必ず見ててね。

0 件のコメント: